
大根はないけれど牛蒡はある

ここにはいろんなものがある

目に見えるもの。

 

ここには目に見えないものもある。

穏やかな動物とかわいい植物。

 

食材が豊富でいろいろつくりたくなる。

この間、餡子づくりに失敗した。

2回目は上手にできた。

蒸しまんじゅうをつくった。

まだ餡子がある。

なにをつくろうかなあ。

 

この身はリズムがある。

かえりたくなったり、かえりたくなかったり。

あいたくなったり、あいたくなくなったり。

穏やかでいればいいのに。

極端を好んでいるようにみえる。

刺激を求めているから

どっちかに傾きたくなるクセがある。

それをたのしんでいる。

色がないと不安定なんだろうな。

色をつけては、

またつける。

その作業がすきなんだろうな。

 

3がつがキタ。

そうしてながれてみる。

 

料理ってたのしいなあ。

 

マルチを外す作業というより

きもちのよい土にふれていられる作業だから

たのしいなあ。

 

にわとりたちもいいかんじだ。

 

いまここ。

息を吸って吐く。

意識がここに。

「WE」

すべてはひとつ。

広告を非表示にする