他人と会話 C&K

出口どこだろーっておもいながら
はなしをした。

よく知らない人と話すことになった。

おしゃべり能力上げたい。
上げよう。
おしゃべり能力ってなんだ。

気づきがあったから
次へのステップアップになった。
いまの自分の実際の現状を知ることができた。
まだまだです。

すごいよく話す人って
ずっと聞いていればいいのか、
途中で、わたしはー って
己の話をしていいのか分からなくなる。
きっと話して良いのだとおもう。
うん。
わたしだったら、その方がうれしい。

ただどこで入っていいのかわからない。
タイミング遅れると、一緒に話しちゃうし、
話さないと間が訪れるし。
そして次の話題に進んでいる。

そう、
つまり、
考えすぎ。

その場を単純に楽しめば良いのだ。
ただそれだけのこと。

次は
ただただ
相手との今の会話
を楽しめば良いだけ。

それがわかった。
考えなくていい
直感と敬意

広告を非表示にする