読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

守るものは全体に

なんにもなんにもなんでもないのに、

こころはそれを独断で判断して身体を不安にさせたり、超ハッピーな感覚にさせる。

それを知っているのに、けっきょくこころに左右される。

それを知っている「はず」なんだなと思う。

まだ体得していない。

読んだレベルかな。

 

誰かにコントロールされるのは苦手で、自由でありたいと願う。

誰かにコントロールされていると思っているのは「わたし」で、

わたしがまわりからどうおもわれるか気にするのも「わたし」があるからだ。

わたしをつくるこころ。

身体と精神の現象に、こころはなにをもたらすのかな。

 

気づけば、そこに「わたし」がいる。

気づけば「わたし」をつくっている身体がそこにあることに気づく。

 

今愛を持って接しよう。

ピースフル。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする