きづいている

なにかに縋りたくなったとき
「自分をよりどころにしなさい」
とおもう。

そんなときもある。


今日がおわって
明日が来る。

あたりまえみたいだけど
同じ日はもうない。

f:id:waccal:20160426200129j:image

「嘘はつかない」ということを心掛ける生き方を経験できたことに感謝する。

どうして生きているのか-

それに近づける。 

旅を一緒にしてきた時計を
草を刈っているときポケットに入れていたら落とした。
草刈りしながら新しい腕時計欲しいなとおもっていたから、消えてしまった。

でも見つかる気がした。
思いもしなかったところに落ちていた。
よかった。
100円だけど、今でも現役。
大切な仲間。
最後がくるまで頼むよ。
新しいやつのことは、まだ考えなくていい。

先週のこころはどこへ消えたのだろう。
別心のようだ。
ここにいるのが嫌だったこころは消えた。
今は感謝の気持ちがある。
貴重な経験をさせてもらっている。
ここにまだ居させてもらいます。


広告を非表示にする