
くせ

髪の毛を刈りたいと思った。
手に入れたいものを手に入れたから、
手放して、新しいものを手に入れたいと思うこころの衝動である。

こころはつくづく懲りないやつである。

坊主の自分を想像してみて
似合いそうだったら本格的に考えよう。
九割九分残念な結果に終わると思います。

その点、欧米人は似合います。
目鼻立ちが
くっきりgirlだと
しっくりcool。

鼻の中が切れていて
ここ最近痛い。
治らない。

誰かのことをバカだというと、
脳はバカという言葉だけに反応して、
自分がバカだと思う
という話を聞いたことがある。

それが本当かわからないけれど、
誰かから楽しい話を聞くと自分の脳も楽しくなり、
誰かから嫌だった話を聞くと自分の脳も嫌な気持ちになる。
話は共有するもので、
話す内容を
相手は記憶する。
記憶したくなくても、聞いてしまえば
自分に入る。

だから共有したい感情の話だけ
話すようにこころがけている。

鼻の中が切れて痛いという話
別に共有する必要はありませんでした。

どうか皆の鼻が痛くなりませんように。


広告を非表示にする