
唇かさかさ

テレビは人をダメにする。

今楽しいか問うと楽しくない。
だから出ようと思う。
年末は高速バスが安いことを知った。

寒くなってきた。

なぜ楽しくないか。
家主と共感できない。
そこに人はいるのだけど、
ずれている。
物の見方が違うから、共感できない。
そういう意味では理解できるけど。

寒くなってきた。

思えば面白いことが、ここ最近ない。
最近ここで笑っていない。
あるのはいったいなんだろう。

面白かったことを思い出そうとした。
まず、人との関わり を思い出す
家主か、、、ないな。
次に、動物との関わり を思い出す
ニワトリが逃げていてかわいかったな。
次に、植物との関わり を思い出す
石にはえた苔が美しかったな。

笑いじゃないなあ。
人って大切だよ。

広告を非表示にする