読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第二大臼歯

下顎左側7番にカリエス。

もう1年前以上前から虫歯だって知っていた。
だけど歯科に行ったところで、象牙質まで侵攻しないと治療してくれないだろうし、金もったいないから、行かなかった。

たまに痛いから歯科行った。

歯科医「虫歯二つありますね。」
7番に二つあるのか?
わたし「第二大臼歯に二つあるのですか。」

しばらく沈黙。。

歯科医「その言葉どこで知ったの。」
(その言葉どこで知ったんだ。に近い尋問)

こ、こええ。
7番って言ったら、変かと思って大臼歯って言ったけど、大臼歯も普通使わないのか。

「勉強しています。べ、勉強していました。」
あやふや
(´・Д・)

あーまじ銀歯は避けたい。
インレーなったら保険外も考えなくては。歯は人生を共にする大事なわたしのひとつです。


農業研修を考えはじめた。
一ヶ所連絡した。
けれど、もやもやする。
やっぱり旅がしたい。
旅が大好きだ。
旅がしたい!
金はあんまりないけど、あるなら旅に使いたい。
あやふやな目標にはあやふやな人生。
だとするとわたしはあやふやな人生になるのだろうか。
明確な目標に向かっているのだろうか。

今日少し不安になった。
動いていないとき不安は来る。
なんでもいいから、とにかく動いているときは不安は来ない。
なにもしていないとき不安が来る。


どうする、この人。




広告を非表示にする