
わからない

そういうもんだ。

親も隣の人も
フランスの人も赤ちゃんもシャッフルも
誰ひとり気持ちはわからない。
そこは考えても仕方ない。
今日はゆずが多い。
喜んでもらたらそれでいい。

急行に乗ろうか各駅に乗ろうか悩む。
各駅にした。

久しぶりに農家さんに会った。
人との再会、話しかけるのは少し勇気がいる。
だけど逆の立場だったら嬉しいかもしれないからと思って声をかける。
出会いに感謝。

正直全然わからない。
どこまで話せばいいのかも、
どこまで話をきけばいいのかも。
気を遣うと疲れる。
まあいいや、またすぐ元気になる。

人はわからない。
それにどうなるかわからない。
自分のことすらわからない。
結果、許す心で受容したらすべてなんでもいいってことになるも思うのだけど。
そうなると相手じゃなくて自分の問題にすり替わっている。
恐ろしや。

全粒粉の中力粉でなにをつくろう。

広告を非表示にする