ニワトリとタマゴ

思えば
小さいピーマンを取っちゃって、おじさんの言葉が気になるし
チョコレートのせいで顔の肌は荒れるし
変な言い方しちゃったと思うし
一つで買いたかったのに二つ入りしかなくて荷物かさばるし
きちんと手伝えているのか心配になるし

ドヨンとすることを、わざわざ念じてどうするのだろう。

今日もおばさんは笑顔でいてくれたし、
おばさんはニワトリみたいで、おじさんタマゴみたいだなと思ったら、もうそうにしか見えなくなるし、
料理は評判が良かったし、
今日も美味しいごはんが食べられて嬉しい気分になる成分が頭から出ているし、
小さいピーマンを取りすぎてもタマゴおじさんは今日も優しいし、
なんて良い日だったのだろう。

また明日は少しがんばろう。
ここももうすぐ出るから、できることはやろう。
笑って気持ちよく去ろう。




広告を非表示にする