
夢を持つ

結婚1周年おめでとうをフランス語で書きたい。1周年が分からない。le premierか?1erでいいのか。
時間が過ぎる。
やめた。
結婚記念日おめでとうに変更した。

この家にはシャンプーとコンディショナーが何種類もある。一人一人異なるのかもしれない。しかし石鹸がない。ボディーソープを探しても、あるのはシャンプーとコンディショナーだ。
身体に石鹸は使わない派の人達なのか。
髪の毛はこだわるのに。
そう信じてシャンプーを石鹸代わりに使う。
真後ろに石鹸とボディーソープがあった。
ぬーん。

そんなこんなで今日はかなしい。
大好きになった場所を離れたからだ。
ここで吸収することもある、そう信じてお別れをした。

大好きな場所で敬愛なる師匠がわたしに夢をプレゼントしてくれた。
近い未来の目標を。
まるで泉に浸かった様だった。
いつかかえる。
だけど未熟堆肥はまだまだ土には還れない。

広告を非表示にする