インドの首都は知りません

久しぶりに音楽を聴いている。
染みる。
いや、うそだった。
毎日音楽聞いていた。
久しぶりに音量大きめで夕日を浴びながら音楽を聞いている。
イヤホン使えばよかったのか。
不明のアーティストだとプレーヤーは言うけど、これは德永さんだ。

もう少し居るはずだったところを早めに出発。
少し情報と違う場所だったから。
新天地求めて移動中。
どんなところだろう。

旅をしていて「インド」がよく出てくる。行けということだろうか。
気になる気になるスリランカ
旅に出る以前、カレー屋で紅茶のサービスをもらい、
「これインドの紅茶ですか?」って店員さんに聞いたら、
「その下の国です。分かりますか。」って聞かれたから、
あー分かる分かる、セイロン、あーでも国名ど忘れしたから
スリジャヤワルダナプラコッテが首都の国ですよね。あーど忘れした!」って言ったら
店員さん「よく知ってますね。」って目を開いていた。

今日の昼飯も最高に美味かったぜ。
インドー


広告を非表示にする