ありがとうといいたい

無意識にあおを集めるこのにんげんは
いったいほかになにをもとめ、
なにを集めているのだろう。

やっぱりか、とおもった。

こうきたか。

おもいは現実となる。

まいどまいど教訓を教えていただく。

ワカラナイ。

そういうことをおしえてくれる。

おもしろいことだ。

だからつぎへすすむ。

パスポートがみつからない。

広告を非表示にする

青の世界

読もうとおもったけど長いからやめた。

そんなこんなできょうも一日がおわった。

明日食べる予定だったかぼちゃと玄米を夜に食べるという状態になった。

それもこれもどれもきょうの己はZIGAZIGAmatsuri.

まつりだよ。わっしょーい。

 

うん。

こうしてブログに書いているのだってZIGAchanじゃないですか。

こんにちは。ZIGA子。

 

それに執着しなければわらって毎日たのしくすごせるんだ。

 

このままでいい。

 

くだらないんだ

勝手につけたランキング

わたしという存在をきにしてほしいという欲

そういうのにきょうはきづけたから

しあわせだ。

 

足元をやっと見た。

最近人を避けていたから

人々という神々とあうと教えられる。きづきがある。

にんげんしゃかいって勉強になる。

 

ZIGA子だっていいじゃない。

たのしく今回の人間生活をおくろうって。

わくわくすることにむかっていよう。

 

昔から興味はあったけれど

それは執着になると

それは恐れになり、

それは苦しみとなる。

ネガティブなことばはすきじゃない。

だけれども

ネガティブな思考回路とそれに共鳴する波のように

たのしいおもしろいわくわくな思考回路とそれに共鳴する波波波。

 

せっかくいきているんだ。

すべてはきえさり、ながれていく。

リズムがあって、

それに反応するWATASHIがいる。

和多志。

 

そうそう。

いいのよ、なんでも。

おわったことは、ながれっていった。

さようなら。

 

このときは

どうしたらいい?

にんげんZIGAchanの存在にきづいて、

一緒に生きていきましょうよ。

なくすことに執着しなくていい。

きょうもZIGA子はげんきですって。

 

広告を非表示にする

AWAしあわせだ

あわちゃん
ちょうかわいかった。
なんだあれは。
わかっててやっていない
あのかわいさ。
反則である。

今日おじゃましたところは
しあわせエネルギー
大放出の場所で
しあわせいただきました。

ありのまま で あろうと
謙虚であろうと
しあわせな場をつくろうと

愛の世界である。

わけあたえる
うばわない

太陽は愛が返ってきて
あたたかい というはなしをきいた。
宇宙空間は寒いのに
地球にとって太陽は熱く燃える
命の源。

世の中不思議である。
みんなそういう存在なんです。

広告を非表示にする

他人と会話 C&K

出口どこだろーっておもいながら
はなしをした。

よく知らない人と話すことになった。

おしゃべり能力上げたい。
上げよう。
おしゃべり能力ってなんだ。

気づきがあったから
次へのステップアップになった。
いまの自分の実際の現状を知ることができた。
まだまだです。

すごいよく話す人って
ずっと聞いていればいいのか、
途中で、わたしはー って
己の話をしていいのか分からなくなる。
きっと話して良いのだとおもう。
うん。
わたしだったら、その方がうれしい。

ただどこで入っていいのかわからない。
タイミング遅れると、一緒に話しちゃうし、
話さないと間が訪れるし。
そして次の話題に進んでいる。

そう、
つまり、
考えすぎ。

その場を単純に楽しめば良いのだ。
ただそれだけのこと。

次は
ただただ
相手との今の会話
を楽しめば良いだけ。

それがわかった。
考えなくていい
直感と敬意

広告を非表示にする

すごいことに

すごいことに気がついた。

レッグウォーマーをつくっています。
やったー
片足分もうすぐできる。
上手いこと毛糸一玉でできた。




気がついた。

同じ毛糸はこの部屋に存在しない。

片足分のレッグウォーマー。
違うものにするか。

なんでもあり。

どうにかなるだろう。
きょうはここまで。 
いつかの人に続きはまかせた。


ゴム通しさまさま。
ゴム通し様。



広告を非表示にする

エアライン

皮剥けた中指の腹が
裂けた。
痛くて中指のけぞれない。
そる必要ない。

部屋の住人がわたしじゃない雰囲気になってきた。
もともと数匹だった
かれらはどんどん増えている。
今では彼らの住処に
住まわせていただいているような
立ち位置。

かれらをみているのも
まあまあおもしろい。
1人行動のオオカミタイプ

等間隔に並ぶ3人のフォーメンションはまるでパフューム

パーソナルスペースを確保しながらも相手を意識し合う2人

わたしの近くで暖をとろうとするわかぞう

アルミホイルの上でばちばち跳ねるダンサー

など
個性溢れるメンバーで
お送りしております。

本日はじめて
床が抜けて、底に落ちるという
経験をさせていただきました。
ありがとうございます。
できそうでできない経験です。

そばをたべました。
新蕎麦。
美味いかと聞かれると
よくそういうことは
わからないですが
店員さんが
にこにこ感じよかったから
すごいよかったです。

おわり。

またしても欲しいものが
手に入りました。
皆様ありがとうございます。

酵素シロップをつくりはじめました。
ちょうど良い大きさの瓶だとおもったのだけど、
けっこう小さい。
一回50回混ぜましょうって話なんですが、
手の甲を瓶口に入れるのに必死。
痛い。
主に手の骨、痛い。
瓶口に当たるわ当たるわ。
25回混ぜたところで
あと半分。


毎日2回、
冬場は3週間。
長い人は3ヶ月かかったとか。
つくレポ。

大丈夫かな
この手。
やれるところまでやってみる。

今朝、夢に出てきた言葉をネット調べたら、だいたい同じ言葉がヒット。

だった。


おやすみなさい。








広告を非表示にする

湯シャンってやつ

突然の腹痛。
なんだ。
ひさしぶりの
豚の肉を
消化できないでいるのかもしれない。
身体さん、すみません。

昨日親指と中指の腹の皮が剥けました。
鉄棒で逆上がりの練習たくさんしたときみたいに。
どうってことないとおもったら
とてもどうってことあった。
いつも持てる熱さの物が熱すぎて持てない。
皮一枚で、こんなにも違うとは。

皮の重要性を知りました。
少しずつ再生してくれています。
ありがとう、身体さん。

念願のニット帽が完成。
トップまで毛糸が足りず閉じられない疑惑や
突然のざっくり割れ事件などドラマ満載でお送りしました。

終わりよければ
全て良し。

おなじものとつながる。

f:id:waccal:20161027223741p:image
広告を非表示にする